不足している

サプリメントを利用している人が多くいます。

本来サプリメンは日常の不足しがちな栄養素を補う目的として誕生しましたが、近年は美容のため、健康のため、ダイエットのためと様々な目的で活用されるようになってきました。 それでは具体的に効果の高いと言われているサプリメントの種類について説明していきます。 まず世界中の女性のみならず男性にも人気のある美容に効果のあるサプリメントです。 美容に効果のあるのはコラーゲン、セラミド、エラスチン、ヒアルロン酸、プラセンタ、コエンザイムQ10、ビタミンB、ビタミンC、ビタミンEなどになります。 特にコラーゲンやセラミド、エラスチン、ヒアルロン酸は元々肌にある美容成分で加齢とともに減少し、肌老化の原因になりますので積極的に補う必要があります。

続いて健康に効果的なサプリです。

記憶力やボケ予防など脳に効果的なのはマグネシウム、イチョウ葉、オメガ脂肪酸、亜鉛、DHA、EPAなどです。 疲れ目やドライアイなど目に効果的なのはブルーベリーやビルベリー、ルテイン、アスタキサンチン、DHAなどです。 肝臓機能を回復する効果があるのはオルニチン、タウリン、ウコンなどです。 便秘や下痢などを予防して腸内環境を整える効果があるのは乳酸菌、アロエなどです。 血液サラサラ効果はDHA、EPA、ポリフェノールが効果的です。 様々な病気の予防や健康維持のために重要な免疫力をアップさせる効果があるのは乳酸菌、プロポリス、アガリスク、フコダインなどです。 ダイエットに効果のあるサプリメントはアミノ酸、キトサン、ギムネマ、カプサイシン、ルテイン、乳酸菌などです。 それぞれの適量を守り摂取することがサプリメント効果が期待できます。

TOP